06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日はハンバーグ♪

2008.10.13 (Mon)

10/13
ハンバーグ(牛肉、玉ねぎ、ナツメグ、塩コショウ、パン粉、牛乳)
ソース(冷凍してあったデミグラスソースとケチャップ)
スパゲティサラダ
素揚げエリンギ
揚げ紅芋メープルシロップ和え


今日のお昼パスタにしたので、少し多めに茹でて、夜のスパゲティサラダにすることに絵文字名を入力してください
お野菜切って、ツナ缶開けて、マヨネーズ!って、ない、無いマヨネーズ!
切らしていたの忘れてたがーん
今日は一日、家から一歩も出ていない、これからも出たくない・・・
だから、久しぶりにマヨネーズ手作りすることにしました!
せっかくなので、バジルソースも加えましたペロッ
そして、メタボちゃまの体を考えて、エコナオイルで(#^.^#)
でも、最近作っていなくて忘れていたけど、オイルの量、半端なく多かったのね~
明日から、メタボちゃん、大好きなマヨネーズ控えてねにっこり

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:44  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんにちは~^^♪
手作りマヨネーズ自分の好きな
味に作れて良いね~(*^^)v
私はまだ作ったことないので
mapleママさん凄いね^^!
そうそうお家から出たくないとき
って確かにあります(笑

今日も応援ね☆
niko |  2008.10.14(火) 17:10 | URL |  【編集】

No title

家から一歩も出たくない日・・・私は一年のうち半分以上がそうです(笑)
マヨネーズを手作りしちゃうなんて~☆スゴイ!! 私は・・・作った事ないです!!
自分で作ると好みの味に仕上がり美味しそうですね♪
鈴木さん家 |  2008.10.14(火) 14:47 | URL |  【編集】

No title

手づくりマヨネーズ
お料理教室で作りましたが、
普段は作りません。
大変だから。
だから、作られたというのに驚いてしまった。
立派だな。
私は買いに走ってしまいそう
アッキー&ナッキー |  2008.10.14(火) 14:38 | URL |  【編集】

No title

あるある~!お出かけモードにならない日!
あるもので何とかしようって思いますよね。
でも手づくりマヨネーズは美味しいですね~。
さらきな |  2008.10.14(火) 11:17 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
ハンバーグ、美味しそうですね。うちもデミグラソースが一番人気です!!
目玉焼きを乗せるのも好きかも~

プレゼントシフォンのお申し込みありがとうございます。
みぃ |  2008.10.14(火) 10:12 | URL |  【編集】

こんばんは☆

mapleママさん
こんばんは☆お邪魔します。
先日はコメントありがとうございました。

毎日 素敵な食卓ですね。
美味しそうなお料理がいっぱい!
マヨネーズ手作りされるなんて素晴らしい。

>今日は一日、家から一歩も出ていない、これからも出たくない・・・
私もこういう日があります^^;
すごーく共感しました(笑)

私の方にも よかったらリンクさせてもらっていいですか?

ワンクリックしときました♪

モカ |  2008.10.13(月) 22:57 | URL |  【編集】

No title

おんなじだ!
私もお昼はパスタ!
しかも今日は一歩も出歩きたくなくってね、
買い物は行ってませ~ん(笑
三女のお散歩だけ( ´∀`)

マヨを手作りしちゃうなんて、さすがです!
マヨがカロリー高いのがわかるよね、作ってみると。
今日もポチリ*
ちるちる |  2008.10.13(月) 22:09 | URL |  【編集】

No title

お昼のパスタを夜にサラダにアレンジ。
素敵~♪
サラスパって好きだなぁ♪
マヨも手作りなんて(*^-^)
私なら買いにいっちゃうわ(笑)

ハンバーグもめちゃくちゃ美味しそうです
私ハンバーグ大好きなんです♪

>>私もせっかちなんですけどね~
もうへらず口の長女と長男が居ますので、3人目はなんだかのんびり見てしまっています(笑)

今日もぽちっ
ドキンたん |  2008.10.13(月) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/99-3fe8aa02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
