05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★お久しぶりです★

2009.10.23 (Fri)

お久しぶりですきゃー!
10月もあと少しで終わってしまいます・・・
最後の更新からもうすぐ2ケ月jumee☆surprise2
そっと応援し続けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたぺこり
優しいお言葉にmapleママは励まされ、ずっと、今も、頑張ることができています☆
mapleママ、身体は元気でした~
が、精神的にきつい日もあり、少しでも時間のある時はボーとしていたい日もあり、あり、あり、更新できませんでしたorz
皆様の応援も出来なくて、本当に本当にごめんなさいぺこり
これから、少しずつ更新や応援もしていきたいと思っています~
気が向いた時にでも覗いていただけたら、とっても嬉しいですにこ2
それでは、これも時間があるとき気が向き撮っていた食事をアップ♪
ファイルアップロードを一気にしたので、日にちもバラバラですが冷や汗
カブ味噌汁煮物アップルパイオーガニックパスタサラダしゅうまい煮浸しブリ焼きアボガドソース秋刀魚焼き茄子大豆サラダカボチャサラダ鰻卵とじ塩辛イカ煮物ロールキャベツリンゴソースサラダ寿司きゅうり胡麻和えブリしゃぶパイ焼きチーズケーキパイ焼きチーズケーキ1魚アラ鍋亜麻仁オイルドレッシング
鯵煮付けキャベツ炒めから揚げアボガド入り白和え鮪かま煮肉豆腐大アサリワイン蒸しすき焼きあさり味噌汁サンチェ巻き鰹刺身鍋野菜たち色々刺身2色々刺身1ブリ煮付け野菜・海藻たちカボチャ里芋太刀魚アサリガーリックパプリカたち鍋から揚げした鍋の具グラタンカボチャ亜麻仁オイル和え納豆汁オイスター炒め海老ちりサラダアボガドサラダカレイフライロースとビーフ天然ぶり塩焼きお刺身
そうそう、ず~と可愛がってきた静岡おでんの汁、ダメにしてしまったの・・・
残念です・・・(;´Д`A ```
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:17  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ブログお休み前のお夕飯たち♪

2009.08.29 (Sat)

8/218・21真鯛大豆入りダッチ8・21きんぴらごぼう
大豆入り真鯛ダッチ・きんぴらごぼう
8・21ホタテ焼き・豆乳入りバーニャカウダ8・21温野菜
ホタテ焼き・豆乳入りバーニャカウダ・温野菜
8/228・22カジキ鮪あら焼き8・22スイートバジル入りレタス8・22野菜ゴマ油炒め
カジキ鮪あら焼き・スイートバジル入りレタス・野菜ゴマ油炒め
8/238・23野菜カレー・ラッキョウ酢漬け白菜と大根7・30カレールー8・23自家製マヨ
野菜カレー・ラッキョウ酢漬け白菜と大根・自家製マヨサラダ
8/248・24また作っちゃった〆鯖8・24長芋煮物8・24中華サラダ
また作っちゃった〆鯖・長芋煮物・中華サラダ
8/258・25鮪ハーブ焼き8・25武部菜亜麻仁油和え8・25塩ゆで里芋
鮪ハーブ焼き・武部菜亜麻仁オイル和え・塩ゆで里芋
8/268・26高野豆腐鮪含め煮8・26野菜炒め8・26おばばちゃま達牛肉焼き
高野豆腐鮪含め煮・野菜炒め・おばばちゃま達牛肉焼き
8/278・27茄子とタコのバジルマリネ8・27自家製亜麻仁油マヨポテトサラダ
茄子とタコのバジルマリネ・自家製亜麻仁油マヨポテトサラダ
8/288・28ブロッコリースプラウトとシシリアンルージュ8・28モロヘイヤとオクラ冷奴8・28天然ブリ
ブロッコリースプラウト&シシリアンルージュのマリネ・モロヘイヤ&オクラ冷奴・天然ブリ煮付け

★お知らせ★
しばらくブログお休みします~・・・
PCに触れない日が続き、ブログご訪問も出来ないかと・・・
まだまだ残暑きびしいですが、皆さまお身体大事にお過ごしくださいにこ2
朝晩少し涼しさが感じられる頃、またお会いできるかと思います音符 
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

00:07  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

予約投稿で一気にお夕飯♪

2009.08.21 (Fri)

ご無沙汰しています(>へ<)
地震の時は皆さまにご心配おかけいたしました。
すぐにコメントいただいて、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(* v v)。
久しぶりの激しい揺れに驚きました・・・
ピアノが15cm程前に動いたり、食器が食器棚の中で割れて少し飛び出し、キッチンの棚に置いてあった圧力鍋が飛んで落ちました(゜_゜i)タラー...
私は左腕に物(CDケースや本などなど)が落ちてきて少し腫れましたが、今はすっかり良くなって元気です(*^-^*)
関東も随分揺れたみたいですね!?
最近ではあちらこちら揺れています・・・
皆さん、自分や家族を守るため、自分でできる地震対策、頑張ってやりましょうね(★'v`人)
8/88・8秋刀魚オリーブオイル漬け・野菜とろろ昆布揉み8・8味噌汁・煮玉子とうもろこし
秋刀魚オリーブオイル漬け・野菜とろろ昆布揉み・味噌汁・
煮玉子&とうもろこし
8/98・9塩辛8・9おばばちゃまカツ煮
塩辛・おばばちゃま用カツ煮
8/108・10野菜鍋・自家製黒胡麻たれ
野菜鍋・自家製黒胡麻たれ
この日は下の娘ちゃまが東京から帰ってきたので、
もう一つは牛しゃぶしましたよ~
実は前日の関東の地震が一人でとっても怖かったらしいの・・・
この日はまだ、明日の駿河湾震源地の地震を知る由もなく (;・∀・)
8/118・11茄子大蒜炒め煮・亜麻仁油和えほうれん草・昨夜の鍋牛肉玉子とじ8・11減塩醤油漬け鮭焼き・味噌汁
茄子大蒜炒め煮・亜麻仁油和えほうれん草・昨夜の鍋牛肉玉子とじ・
減塩醤油漬け鮭焼き・味噌汁
8/128・12三つ葉とアサリ炒め8・12冷やしトマト・自家製マヨネーズサラダ・千キャベツ8・12娘ちゃま大好きエビフライ
三つ葉とアサリ炒め・冷やしトマト・自家製マヨネーズサラダ・
千キャベツ・娘ちゃま大好きエビフライ
8/138・13黒い酢飯8・13寿司ネタ8・13アサリトマトスープ
黒い酢飯・寿司ネタ・アサリトマトスープ
8/178・17生野菜・鰯シソ圧力煮・炊き込みご飯・もずく酢・味噌汁8・17静岡おでん
生野菜・鰯シソ圧力煮・炊き込みご飯・もずく酢・味噌汁・静岡おでん
8/188・18生白菜と鮪づけ焼き・なめこ味噌汁8・18生筋子減塩醤油漬け8・18ゴーヤかりかりチリメン
生白菜添え鮪づけ焼き・なめこ味噌汁・生筋子減塩醤油漬け・
ゴーヤかりかりチリメン
8/198・19黒いパスタ8・19全粒粉オーガニックパスタ8・19生秋刀魚サラダ
黒いパスタ・全粒粉オーガニックパスタ・生秋刀魚サラダ
8/208・20小松菜ピーナッツ和え・チンカボチャ黒こしょう・揚げ焼き鯖もやしあんかけ・卵とじ汁
小松菜ピーナッツ和え・チンカボチャ黒こしょう・
揚げ焼き鯖もやしあんかけ・卵とじ汁

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

12:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お夕飯たち♪

2009.08.08 (Sat)

9月の沖縄出張も行けないと我儘言わせてもらい、
最近では有休も沢山取ったりで、お仕事の皆さんにご迷惑をかけています・・・
7/267・26赤イカソーメン7・26生しらす7・26薬味
赤いかソーメン・朝獲り生しらす・薬味三種
7・26海老チリ
ニンニクたっぷり海老ちり
7/277・27鯵スウィートバジル焼き・味噌汁7・27カボチャレモンハチミツ煮・ほうれん草亜麻仁油和え・すり胡麻たっぷりオクラとモヤシ
鯵スウィートバジル焼き・味噌汁・南瓜レモンハチミツ煮・ほうれん草亜麻仁油和え・すり胡麻たっぷりオクラ&モヤシ
7/287.28子持ちカレイの煮付け7・28七種根菜汁7・28バンバンジー
子持ちカレイの煮付け・七種根菜汁・バンバンジー
7/297・29穴子丼にして~・味噌汁7.29おばばちゃんは牛丼にして~7.29もずく酢
穴子丼にして~・味噌汁・おばばちゃんは牛丼にして~・もずく酢
7/307・30カレールー7・30十種の野菜&アサリのカレーのカレイムニエル添え7・30漬物
そろそろカレーも食べたいわで、十種の野菜&アサリのカレーのカレイムニエル添え
ラッキョウ・キャベツの酢漬け
7/317・31真鯛7・31ソフリットで温野菜
真鯛・ソフリットで温野菜
7・31生姜たっぷりホタテひも佃煮7・31古漬け
生姜たっぷりホタテひも佃煮・古漬け
8/18・1塩浅め酢たっぷりの〆鯖8・1味噌汁
塩浅め酢たっぷりの自家製〆鯖・味噌汁
8/28・2ホタテソテー8・2三つ葉納豆ちりめんアマニオイル和え8・2生アジ塩焼き・味噌汁
ホタテソテー・三つ葉納豆ちりめんアマニオイル和え・生アジ塩焼き・味噌汁
8/38・3鰹たたき・カボチャ蜂蜜煮・漬物8・3裏油揚げカレー風味ポテト
鰹たたき・カボチャ蜂蜜煮・漬物・裏油揚げでカレー風味コロッケ風
8/48・4昆布茶漬け真鯛とブリ丼8・4若者用牛たたき入り
昆布茶漬けの真鯛とブリ丼・ゲスト用は牛たたき入り
8/58・5シイラ12種野菜ソース・キャベツちりめん梅揉み8・5ラッキョウ・味噌汁
シイラムニエルの12種野菜ソースかけ・キャベツでちりめん梅揉み・ラッキョウ・味噌汁


あいかわらず、読み逃げ、応援逃げ、多いです・・・
ごめんなさい(* v v)。
こんなmapleママですが、よろしかったら、ランキングに参加していますので

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

06:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

またまた、一気にお夕飯アップ♪

2009.08.01 (Sat)

予約投稿です(^ー^)ノ☆♪
相変わらず毎日、色々野菜・果物ジュースも400ml作っています(●´∇'*●)
7/177・17玄米寿司.jpg玄米黒酢寿司(mapleママは白米のお寿司がやっぱり好き~)
7・17刺身.jpg7・17とろろこんぶ.jpg
お刺身・とろろ昆布のお味噌汁
7/187・18大豆.jpg大豆からおからと豆乳
7・18野菜.jpg7・18塩辛.jpg7・18.jpg
おから・カボチャ煮・大豆と糸昆布煮・味噌汁・塩辛・生しらす・大根とイカ煮
7/197・19鰻白焼き.jpg7・19なめこ.jpg
鰻白焼き・ナメコ汁
7/207・20さんま.jpg7・20.jpg
秋刀魚塩焼き・冬瓜あんかけ・味噌汁
7/217・21母.jpgおばばちゃまは牛肉入り
野菜炒め
7・21アジ開き.jpg7・21豆乳汁.jpg7・21お汁粉.jpg
アジ開き・野菜サラダ・鮭豆乳汁・おしるこ
7/227・22煮物.jpg7・22野菜.jpg7・22アボカド.jpg
小松菜おひたし・煮もの・ズッキーニとナスとトマトのラタトゥイユ・
アボカド黒コショウサラダ
7/237・23鮪あんかけ.jpg7・23めかぶ.jpg
野菜あんかけ鮪ハラモ焼き・メカブとオクラ酢の物
7/247・24ダッチ7・24
イサキのダッチオーブン焼き・厚揚げとナスの煮びたし・味噌汁・漬物
7/257・25豆腐・アボカド・とんぼ鮪サラダ7・25おでん7・25静岡おでん
豆腐とアボカドとトンボ鮪サラダ・静岡おでん
長年可愛がってきたおでん汁・・・
牛のスネ肉とかは食べることができない家族もいるけれど、
ゲストのためにも捨てられません・・・

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

12:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
PREV  | HOME |  NEXT
